SSブログ

インドでまた集団暴行か!21歳女性の半裸死体見つかる [痛いニュース・海外]

おはようございます。



ヒソカです。



インドで、また女性(21歳)の暴行殺害事件が起きたそうです。



女性の遺体は半裸状態だったそうで、首都ニューデリーの街中に捨てられていたそうです。




容疑者は2人いるらしく、2人のうち1人は逮捕されたといいます。



もう1人は未だに逃亡中とのこと。



一刻も早く捕まることを祈るばかりです。



2013年1月4日に出勤したまま、帰らぬ人となってしまったようです。



彼女は工場勤務だったとかで、容疑者の2人はいずれも被害者の同僚だったといいます。



インドが治安が悪いのか、もしくはたまたま今回明るみに出た話がインドというだけで、こういう事件は世界的によくある話なのか。




犯人たちは許せないですし、同情の余地はないですね。




そして、1つだけ言えることがあります。




女性の方は、ご自分の身を守れる準備を普段からしておくべきかもしれません。




最低でも普段から防犯ブザーくらいは持ち歩いたほうが良いかもしれません。



そして、常にすぐに鳴らせるように準備しておくくらいは、ここ日本でもぜひやってみてはいかがでしょうか?




防犯ブザーを選ぶときは、「衝撃に強く」、「防水加工」、「大音量」の3つの基準を満たしていなければあまり意味がないようです。



いろいろ調べた結果、良さそうな商品がありましたので貼っておきますが、これを買わなくても結構です。
防犯ブザー・防犯アラーム・防犯ベル ランキング1位!かわいい新入学のお子様に送料無料の防水防...



上記の3つの条件を満たしたものであれば、どんなものでも良いと思います。



女性の方は、ぜひご自分の身を守る最低限の装備をしておいていただけると幸いです。



そして、男性の方は、ぜひご自分の彼女や奥様に防犯ブザーくらいは携帯させるようにしておかれてはいかがでしょうか。



もしものことがあってからでは遅すぎますから。。。



もう、こういう事件が起きないことを、私は心より願っています。



以上です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。