SSブログ

小2を女教諭いじめ 学校の先生のイジメ [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。



ヒソカです。




小学校の先生が、生徒をいじめていたというニュースです。




東京都調布市の市立小学校。




その小学校の2年生の担任の50代の女性教諭が、複数の生徒に暴言を繰り返し、学校勤務から外されたそうです。




なぜ、これが発覚したのかというと、ある生徒が学校に行きたがらないことから、その子供のご両親が子供にボイスレコーダーを持たせて、1日の様子を録音したのだとか。




なかなか賢いご両親ですね^^




すると、学校の女教諭が、返事をしない生徒に対して




「動物じゃないんだから、ちゃんと返事をしなさい」




また、別の児童に対して




「(給食を)少なくして。いつも残して迷惑だから。みんなもそう思うよね。」




といった声が録音されていたのだとか。




確かに、ギリギリアウトですね。




これにより、現場から外されてしまったという女性教諭。





学校の先生って難しいですよね。




行き過ぎれば暴言になるし、甘すぎれば教育にならない。




私は絶対やりたくない職業です(笑)




ということで、本日の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。