SSブログ

水1日2リットル飲むは間違った健康法だった! [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。



ヒソカです。



「健康のために、1日2リットルの水を飲んでいます。」




という方も、多いかもしれません。




でも、この水1日2リットル飲む健康法は、健康に悪いということが分かっているそうです。



過剰に水を飲むと、冷えや、めまい、頭痛にアトピーや鼻炎、ぜんそく、むくみなどの症状が出ることもあるといいます。




「モデル体系を目指しています」

「水をたくさん飲んで、血液サラサラにしたいです」

「便秘解消を目的に」




などの理由で、水を大量に飲まれている方、いますよね。



とくに女性に多いように感じます。




水を大量に飲むと、身体を冷やしてしまい、体内の血流が悪くなって、上記の3つのことに対して、逆効果になることもあるといいますから、気をつけたいですね^^;



よく考えてみれば、大量に水を飲めば死んでしまいますものね。




塩だって、とらなければ死んでしまいますが、取りすぎれば腎臓を壊します。



何事も程々なのですね。




水を1日2リットル飲む間違った健康法に、注意が必要ですね!



ということで、本日の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上でございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。