SSブログ

開成中高に脅迫文届く 「運動会を中止しないと生徒の肉食べる」 [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。



ヒソカです。



今日のいろいろ痛いニュース速報まとめは、全国有数の進学校として知られる開成中学校・高校。



その開成学園に脅迫文が届きました。



脅迫文の内容は、 「運動会を中止しないと生徒の肉食べる」といった内容のもの。



開成学園は、生徒の家族だけを入場できるように入場制限した上で運動会を開催することにしたそうです。



さらに、運動会当日に警察官を派遣して警備体制を整えるとのことです。



この脅迫文、正確な情報を言えば、2013年の5月10日午前8時ごろに、開成学園内の郵便ポストに入っていたらしく


「運動会を中止しなさい。さもなくば、開成生徒の誰かのお肉を召し上がって頂くことになりました。」



という文章だったといいます。



どういうことでしょうかね?



開成学園の運動会を中止させたいのなら、「運動会を中止しなければ、生徒を殺す」という脅迫で十分だったはず。



なのになぜ、「生徒の肉を食べる」なのでしょうか?



まあ、簡単に考えただけで3つのパターンが、思いつきますね。



1、この文章を作った人間は精神的に病んでいる or 薬を使っている

2、「殺す」よりもインパクトのある「食べる」を使った

3、開成関係者にだけ伝わるような暗号のように隠れた意味がある



まあ、おそらくこの3つのどれかのように思います。(個人的な推理ですので正解がないかもしれません)



また、その後の追加情報で。



開成学園は、12日の運動会が雨天により13日に延期となったと説明しているそうです。



まあ、これだけの脅迫ですから、私がこの学校の責任者でも中止すると思います。



脅迫に屈することは良くないことですが、生徒の命がかかっていますからね。



怖い話です・・・



ということで、今日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。