SSブログ

古尾谷雅人さんの自殺原因 DVと借金3億円 金田一少年の事件簿 [痛いニュース・芸能]

こんにちは。


ヒソカです。


本日の、いろいろ痛いニュース速報まとめは、約10年前に亡くなられた古尾谷雅人さんの自殺原因についてです。


古尾谷雅人さんといえば、私の中で金田一少年の事件簿です。


堂本剛さん演じる金田一一と、古尾谷雅人さん演じる剣持警部。


お二人の息がぴったりで、毎週楽しみにドラマを見ていたのを覚えています。


今回、2003年に自殺しされた俳優の古尾谷雅人さんの妻、元女優の鹿沼絵里さん(60歳)がテレビ番組の「爆報!THEフライデー」に出演し、事の経緯を語りました。


ドラマのイメージからは想像もつきませんが、古尾谷さんはご家族に暴力をふるう自分自身に悩んでおられたそうです。


借金も3億円背負っていたのだとか。


ドラマの役は、気に入らない役は断るようになり、仕事は少なかったそうです。


そのせいか、家では物にあたったり、昼間からお酒を飲むようになったといいます。


妻の鹿沼さんに暴力をふるい、顔を何度も何度も殴打。


「顔はやめて!」と鹿沼さんが懇願するも、全治5カ月と診断されるほど殴りつけられたそうです。


1億5千万円のマンションは、毎月のローンが100万円。


仕事が少ないのですから、それも払えず、住民税も滞納。


しだいに、古尾谷さんは妻の鹿沼さんに「自殺」や「死」をほのめかすようになったのだといいます。


そして、ある日、「死んだら俺の偉大さが分かる。」と言い、その3日後に、古尾谷さんは寝室で首をつって帰らぬ人となってしまいました。


その日から、約10年。


鹿沼さんは「やっとリセットできた。手の掛かる人だったけれど、今でも家族です」とコメントしています。


実は、私は古尾谷雅人さんの自殺の原因をずっと不思議に思っていました。


ですので、今回のこの鹿沼絵里さんの告白を聞いて、いろいろと納得できるように思いました。


ということで、本日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。