SSブログ

銀座など夜の歓楽街にアベノミクス効果 [痛いニュース・速報まとめ]

こんにちは。


ヒソカです。


本日の、いろいろ痛いニュース速報まとめは、銀座など夜の歓楽街にアベノミクス効果が波及してきているそうです。


老舗のおすし屋さんや、高級クラブに客足が戻ってきており、タクシーチケットも復活してきているとのこと。


銀座の高級クラブでは、高いお酒、ボトルの注文に躊躇がなくなってきた客が増えているとのことです。



飲み会でのお金の使い方も2012年の今ころと比べても変わってきているようで、2012年は2次会でのクラブ利用が多かったそうですが、今は3次会での利用が増えているとのこと。


また、タクシーの運転手さんの話によれば、タクシーチケットの利用客も増加傾向にあるといいます。



他にも、最近では高級腕時計の売れ行きが伸びているという話もあります。



こうした背景には、アベノミクスによる株高効果があるのでしょうね。



歓楽街だけで話を考えると、企業側がそれだけ交際費を使えるようになったということであって、強気な姿勢がうかがえます。



ただ、この株高、いつまで続くのか分かりませんが^^;



長くこの株高が続いてほしいと願います。



ということで、本日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です。


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。