SSブログ

結婚したい男性の職業一位は同率「公務員」「医者・薬剤師」 [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。



ヒソカです。



婚活支援サービスのパートナーエージェントさんが、25歳から亜39歳までの未婚女性300人に「結婚したい男性の職業は?」というアンケートを実施したそうです。




その結果、アンケートで一番多かったのは「好きになった相手次第で、あまりこだわらない」というもので、全体の44.3%。




未婚男性からすると、この結果は嬉しいですね^^




心が一番といわれているようでほっとしますね(笑)




続く2位が、「多少はこだわる」で34.3%。




「職業は全くこだわらない」が7.7%だそうです。




ということは、トータルで考えると半数以上の女性は「男性の職業はあまりこだわらない」ということが、今回のアンケートでは出ているようですね。




また、「結婚をするなら、どのような仕事をしている男性が良いと思うか」というアンケートでは、一番人気は同率で「公務員」と「医療関連(医者・薬剤師など)」で、ともに27.3%だったそうです。




いつの時代も、医者は人気ですね^^




さらに、現状不安定な世の中ですから、公務員は人気の職業になっています。





続く3位が、「事務・管理」22.7%で、4位が「専門(士業・コンサルタント等)」20.3%ということみたいです。




ただ、面白いことに、最初の質問で「男性の仕事にはこだわらない」答えていた女性の中からも「公務員・医者」などの希望を答えているものもあったようで、「こだわらないけど、本心はこだわる」みたいなところもあるのかもしれませんね(笑)




そして、男性の職業にこだわる理由はやはり




「将来が不安」

「転勤ばかりは嫌」

「機械に強いとかっこいいと思う」




という声が多く見られたようです。



またその他にも、




「自分より年収が低いのは将来苦労するから」

「勤務形態は生活スタイルに直結する」

「不安定は心配」




などの声もあったようです。




子育てをする女性は、やはり家庭のことを考えるのですね。




なかなか面白いアンケートでした^^




ということで、今日の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。