SSブログ

半グレ「強者」またもや逮捕 公務執行妨害 [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。



ヒソカです。




最近、何かと話題に上る「半グレ」。 




今回は半グレに関するニュースです。




大阪府警南署は1月29日に、公務執行妨害容疑(けんかの仲裁に入った警察官の胸ぐらをつかんだ)で、アマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」のメンバーを逮捕したしたそうです。




逮捕されたのは、「強者」のメンバーで住所や職業不詳の梶(かじ)蓮(れん)容疑者(21歳)。





警察官の胸ぐらを掴んだことに対して「警察官をどかそうとしただけ」と公務執行妨害はしていないことを主張しているそうです。




なんでも、大阪市中央区東心斎橋の路上で、若い男性ともみ合いになっていたところを、偶然見つけて仲裁に入った男性巡査長の胸ぐらをつかんだとのこと。



駆けつけた警察官に対しては「南署は強者を狙っているらしいが、お前らみたいな、しょぼいやつらにつぶされへん」という言葉を言っていたそうです。




強者は、1月28日にも所属選手の少年(19歳)が女性に乱暴して逮捕者が出たばかりだといいます。





最近の半グレの逮捕続出は、メディアが面白がって取り上げているだけなのか?




それとも、本当に半グレ集団が悪さばかり犯しているのか?





十数年前、「きれる17歳」なんて言葉で大暴れする少年たちの世代が取り上げられましたが、関東連合などの世代はまさにこの世代ですね。




いろいろ考えさせられます。




ということで以上です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。