SSブログ

近未来の日本では昆虫を食べる日が来るのか? [痛いニュース・いろいろ]

こんにちは。


ヒソカです。



今日お伝えする「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は、近未来の日本では昆虫を食べる日が来るのか?ということをテーマに書いていきます。



昆虫が好きな方も苦手な方もおられると思いますが、昆虫を食べることが好きな方は、なかなかいないと思います。


2013年5月13日に国連食糧農業機関が、「昆虫は環境に優しい食べ物」であることを発表したそうですよ。



確かに、昆虫って栄養価高いみたいですね。



低脂肪で高たんぱく。



天然のプロテイン状態。



しかも、ミネラルまで豊富らしいですから、ホント天然サプリメントと呼んでも良いかもしれません。



ただ、見た目的に私は食べられません(苦笑)



身体によい食べ物は好きなのですが、昆虫は今のところ克服できなそうです^^;



ただ、世界人口の3分の1、約20億人が、昆虫を食べて生活しているとのことです。



これは、発想を変えれば、20億人が飢餓に苦しんでいるということなのかもしれません。



昆虫を食べる、確かに現代の日本の感覚からすれば気持ち悪いことかもしれませんが、この先人類が争いをなくし、平和に生きていくためには、贅沢を言っていられないのかもしれませんね。



今日本が裕福なのは、他の国の食料を奪ってしまっている状態なところありますからね。



そう考えると、私もいつか昆虫を食べられる日がくるかもしれません。



当分、克服できなそうですが、それで真に平和な世が訪れるのなら、受け入れられるかもしれません。



ということで、今日のいろいろ痛いニュース速報まとめは以上です


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。