SSブログ

初音ミク役をAKB48の石田晴香で、ファン同士がケンカに [痛いニュース・芸能]

おはようございます。



ヒソカです。



突然ですが、初音ミクって知ってますか?



私ははじめて知りました^^;



バーチャルアイドル?っていう存在らしいですね。



しかも、かなりのファンが居るとかで。



その初音ミクの役をAKB48の石田晴香さんという方が演じることに決まったそうで、インターネット上では軽い戦争状態だといいます。



なんでも、2013年3月13日から24日まで、東京の銀座博品館劇場で行われるミュージカル「千本桜」で、バーチャルアイドルの初音ミク役をAKB48の石田晴香さん(19歳)が演じることになったのだとか。



このキャスティングに、初音ミクファンが激怒しているそうです。



「千本桜にAKBかよ…残念感半端ないわ」
「千本桜AKB出んのかよやめろよなめてんのか」
「#AKBが出る千本桜ミュージカル見たくない人RT」
「#AKBが千本桜歌うと思うとゾッとする人RT」



かなり、悪口のオンパレードですね^^;



これ見て思い出しました。



20年位前、当時「聖闘士星矢」の人気が絶頂だったころ、聖闘士星矢のミュージカルをSMAPがやると決まったときに、聖闘士星矢ファンが怒ったという話を。



当時はインターネットというものがなかったので、今のように騒がれなかったですが、きっとあればかなり叩かれていたかもしれません。



何にでも言える事ですが、人は現実がイメージを超えられないのです。




初音ミクは実際にいない人物ですから、実在する人では絶対に勝てないわけですね。



私は、AKB48のことも初音ミクのこともどちらも良く知らないので、とても客観的に見える気がします。



まあ、個人的な意見ですが。



初音ミクを調べてみたら、青い髪の女性でした。



アニメって感じの女の子です。



これは初音ミクが主役のゲームだそうです。(楽天に飛びますのでお気をつけください。初音ミクのゲームに興味がある方はどうぞ)





ということで以上です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。