SSブログ

騙す日本人と騙される中国人で、立場逆転 [痛いニュース・海外]

おはようございます。



ヒソカです。



一昔前は、中国の繁華街ではお金持ちの日本人を中国人女性が騙すということは良く見られたのかもしれません。




ですが、今はその立場が逆転しているのだとか^^;




北京で買った偽ブランド品を日本で買った本物だと偽って、中国人女性に日本の男性がプレゼントすることも多いのだとか。




そんな男性のことは、陰で笑われていると言いますが(笑)




日本人が騙す側で、中国人が騙される側だんて、なんだか複雑な気分です。




ちょっと、悲しいですね(涙)




経済大国第二位だった日本。



いまや、第二位は中国ですからね。





いろんな意味で立場が逆転してしまったのかもしれません。




繁華街と言うのは、景気や経済状況がもろに出る場所なのかもしれませんね。




ちなみに、中国に関してですがちょっと面白そうな本があるので、ご紹介しておきますね。





私も読んでみたいですね、買おうかどうか迷います^^




ということで、本日のニュースは以上です




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。