SSブログ

ジャニーズもAKBも圏外 真のタレントランキングが表に出ない理由 [痛いニュース・芸能]

こんにちは。



ヒソカです。




大手リサーチ会社のビデオリサーチ社「テレビタレントイメージ調査ランキング」結果が発表されたそうです。




実はこのランキング、半年に1度行われるそうなのですが、かなりガチで調査されていて、広告業界ではキャスティングの際にかなり重宝している「真のタレントランキング」とでも言うべき信頼性の高い人気調査らしいのです。




で、その調査によると、男性部門が



1位、明石家さんま


2位、大リーグ・ヤンキースのイチロー


3位、福山雅治




女性部門が



1位、綾瀬はるか



2位、浅田真央



3位、天海祐希



ということみたいです。




ちなみに、この6名の方は、調査のたびに上位確定の方々ばかりだといいます。




ではなぜ、ジャニーズ勢やAKBはまったくの圏外なのでしょうか?(少なくとも男女ともに10位以内に1人も入っていません)



それは、売り出し方の問題ではないかということのようです。




ジャニーズやAKBは、グループ売りしていますよね。



ですが、この人気ランキング調査は個人です。




ということで、ジャニーズやAKBが「実は人気がない」ということではないようですよ^^




で、このタレントランキングは、表舞台になかなか出てこないのは、広告代理店がジャニーズやAKBに気を使ってのことのようです。




視聴率を取れる2大巨頭ですからね^^




ということで、本日の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。