SSブログ

76歳騙されたふり オレオレ詐欺 大阪で逮捕 [痛いニュース・速報まとめ]

こんにちは。



ヒソカです。



今日のニュースは、個人的に爽快な気分になれました(笑)



事件があったのは、大阪。



オレオレ詐欺で現金2千万円を騙し取ろうとした男が二人逮捕されました。




逮捕に至った過程が興味深い話でして、76歳の男性が騙されたふりをして警察に通報したのだとか。



詐欺未遂容疑で逮捕されたのは、東京都足立区古千谷本町在住の、無職・田代卓容疑者(24)、豊島区上池袋在住で自称自営業の中川康一容疑者(45)。




オレオレ詐欺の手口は相変わらずのもので、「知り合いの社長の金を借りているのだが、今すぐ2千万円を返さないと、その会社がつぶれてしまう」といったもので、76歳の男性の自宅までお金を取りに来たのだとか。




そこに、警察が張っていて御用となったようです。




私は個人的に、老人のような弱者を狙ったこういう詐欺がなくなればいいと思っている人間なので、老人の逆転劇といった今回のニュースは爽快でした(笑)



ということで、今回の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。