SSブログ

相武紗季に暴言 芸能人の盗撮やつきまとい被害が急増 [痛いニュース・芸能]

こんにちは。



ヒソカです。



SPEED上原多香子さんが電車内で、ファンから盗撮被害を受けたという記事をご紹介しましたが(→SPEED上原多香子が電車内の盗撮被害を告白)、最近は芸能人のつきまとい盗撮被害が急増しているのだといいます。




デジカメやスマホ、カメラ付携帯の爆発的な普及により、誰もがどこでもカメラ撮影可能になったこの時代に、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアによって、誰でも実況中継ができてしまうのですね。



今回は、女優の相武紗季さんがファンから暴言を吐かれるという被害を受けたそうです。




相武紗季さんは、2013年の4月からアメリカのカリフォルニア州に留学しているそうなのですが、現地で日本人ファンに見つかり、つきまとわれ危険を感じたと告白しています。




過剰なつきまといと、過剰な写真を撮ってのお願い。



断ると暴言を吐かれたそうなのです。



アメリカのクラスメイトは、日本人に暴言を吐かれて怖がっていたとも話しています。




怖がるくらいの暴言っていったい、どれだけの内容だったのでしょうか・・・



相武紗季さんは、話しかけられるのは大歓迎するけども、マナーを守って欲しいと願っているようです。



思うのですが、芸能人ってたんに、テレビに出ている普通の人だと思いますよ。



多くの方は、芸能人を特別視し過ぎなのではないでしょうか。



特別視しすぎて、一方的な友好的な感情を持ってしまうから、実際会ってみて少し冷たい態度をとられるとショックで芸能人を攻撃してしまうように感じます。



芸能人は、普通の人。



こういう感覚が芽生えれば、迷惑行為も減るように思います。



ただ、そうなると、芸能人が食いっぱぐれそうなので、なかなか難しいですね^^;




ということで、今回の「いろいろ痛いニュース速報まとめ」は以上です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。